晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【グルテンフリー】雑穀 kokuu(こくう)は3種のスーパーフード入り!【夏休みお弁当】

いつもありがとうございます。


グルテンフリー】雑穀 kokuu(こくう)は3種のスーパーフード入り!【夏休みお弁当】

たまたまネットで見かけて、グルテンフリーをうたっている雑穀って珍しいな、と思い試してみることにしました。

イミコトマルシェ Kokuu(こくう)

imikoto-marche.jp

ご飯に混ぜて炊くだけでビタミンやミネラル、食物繊維が一度に食べられる(^▽^)/

3種のスーパーフード

カニワ・テフ・アマランサス

天然のプロテイン!高タンパク、ミネラル、鉄分が豊富(^▽^)/

これは良さそう!味はどうかな?

美味しいです。見た目も健康そう(笑)

 

早速、息子のジャグちゃん(名前の由来)のお弁当に(⌒∇⌒)

ジャグちゃん『美味しかった~!』と言ってました(⌒∇⌒)

 

何だかいつものお弁当が少し豪華になった気がします。

この日も放課後等デイサービスから元気に帰ってきたジャグちゃんは『美味しかった~!』と言ってくれて空っぽになってました。

良かったです(⌒∇⌒)

お米1合に大匙1でこのくらいの色になるので、次回はもう少し多めに入れてみようと思います。

ありそうで無かったグルテンフリーの雑穀!これからちょくちょくご飯に混ぜよう!

imikoto-marche.jp

www.ffa.ajinomoto.com

www.nissui.co.jp

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com