晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】終業式。1学期もよく頑張りました(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【お弁当】終業式。1学期もよく頑張りました(⌒∇⌒)

昨日は1学期最後の学校で終業式でした(⌒∇⌒)
終業式の日は、襟付きの奇麗目の洋服で登校です(⌒∇⌒)

この日のためだけに着る、白いポロシャツ(笑)

この日のためだけです。冬休みの終業式始業式は半そでは着れないので長袖ポロシャツです。それもその日のためだけです(笑)(しつこい(笑))

後は箪笥の肥やしです。

 

笑顔で出発!スクールバスのお友達ともしばしのお別れです(´;ω;`)

ちょっと寂しそうでした(/ω\)

そして終業式の後は、放課後等デイサービスなので今日はお弁当を持っての登校です(⌒∇⌒)

なんと夏休みはフルーツなしです。

放課後等デイサービスのプリントにお弁当には生もの(フルーツ含む)は入れないで下さい。と書いてあったので残念ながら息子のジャグちゃん(名前の由来)の大好きなぶどうを入れることが出来ません(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、ちゃんと説明をして納得してもらいました。

話せば分かる男、ジャグちゃんです(笑)

 

肉巻き野菜は

www.kurashiru.com

こちらのレシピです。シンプルですが鉄板の美味しさです(⌒∇⌒)

 

きゅうりとかにかまの酢の物の『かにかま』は

haretokidokiyuki.com

業務スーパーの冷凍かにかまです!これ便利です(o^―^o)

 

曇りで少し涼しかったようで、お弁当を食べた後、山のある公園で沢山遊んだそうです。お茶をこまめに飲みながら、最近運動不足だったのでちょうどよかったです(o^―^o)

 

お弁当箱も空っぽになっていました!良かった(^▽^)/

 

そして、夏休みは怒涛のお弁当生活が始まるので下ごしらえとして

ささみの大量パックを買ってきて筋を取り冷凍しました。

9本入ってました(≧▽≦)

また次回はひき肉を大量に買って来て、ジャグちゃんの大好きなチーズハンバーグを沢山作ってストックしたいと思います(^▽^)/

 

1学期もよく頑張りました(^▽^)/