晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お名前シール】靴下の名前つけはKAWAGUCHI「ソックスラベル」に落ち着きました。

いつもありがとうございます。


【お名前シール】靴下の名前つけはKAWAGUCHI「ソックスラベル」に落ち着きました。


新学期始まりましたね(^▽^)/ 晴天ですが木枯らしがすごい吹いて極寒の新学期です。

1月10日からですがその日は昼前に帰って来ました(^▽^)/

 

そして新学期前にも色々やる事が沢山ありました。持ち物の名前がついているかの確認。地味に面倒くさい大変(笑)

名前と言えば、息子のジャグちゃん(名前の由来)が幼稚園入園前や小学校入学前に色んな持ち物、洋服に名前を付ける行事(笑)があり大変でした(´;ω;`)

子育てには必ず通る道。

足のサイズ20㎝以下ぐらいまでは、まだ靴下にも名前を書ける場所を設けてくれている靴下もたまにあったので、それを見つけては買っていました。

小学校中学年にもなるともう名前のスペースのある靴下が無く(白色を買えば問題ないですが)、当時「のびーるゼッケン」という水着や体操着にアイロンで付けるタイプのをチマチマと切って付けていました。

足裏に。かなり履き倒してます(笑)

耐久性は抜群でした。小さく切るのが難しかったのでかなり大き目(笑)洗濯しすぎてマジックで何回か名前を書きなおしましたが、ゼッケンは付いたままです。伸びるタイプの手袋にもこれで名前を付けました。どんなに伸びても取れません(^▽^)/

見た目はいまいちですが(笑)

ジャグちゃんの通っている学校は特別支援学校だからか特に名前!名前!名前!と、かなり厳しめです(笑)

 

そして去年イトーヨーカドーをぷらーっとしていて見つけたKAWAGUCHI「ソックスラベル」。

色も他にピンクや黄色などがあり、大きさも色々。

これはありそうで無かった!(私が見つけられてなかっただけだと思います)

名前を書いて貼りたい場所に仮に貼る

当て布をして中温で20秒。よく冷まします。

じゃーん!こんな感じです!

ゼッケンタイプより小さいので少し剝がれやすいかなと思いますが3か月はもちます。
※個人の感想です。
兄弟姉妹は色別で貼れるので便利ですね(^▽^)/

 

靴下のお名前シールはこのKAWAGUCHI「ソックスラベル」に落ち着きました。