晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™】侍ジャパン3大会ぶりの決勝進出!!!

いつもありがとうございます。


【2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™】侍ジャパン3大会ぶりの決勝進出!!!

www.wbc2023.jp

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

 

昨日は仕事で準決勝が観れず、仕事場からマイアミにエールを送りました(笑)

11時過ぎにバックヤードで少し作業する事があり数人で、ちょっと怖いけど速報見てみようか?となりスマホを見ると、4-5 9回表で負けていました(´;ω;`)

これはもうみんなで『サヨナラだ!さよならだ!とエールを送ろう!』となりみんなで念を送りました(^▽^)/

そして!!

サヨナラを知ったのは、お昼12時過ぎに遅番のスタッフが

『サヨナラよ!サヨナラ!村神様がサヨナラよーーーー!!!!』と奮冷めやらぬ顔で早番の私たちに向かって走って来ました(^▽^)/

『きょえーーーーーーーーー!!!』

『マジ?マジで』

『やったーーーーーー!!!』

と、そこにいた人達(私を含め4人のご婦人で)抱き合って飛び跳ねて歓喜(^▽^)/

仕事でお疲れモードだった私は一気に元気になりました(笑)

 

夜TVの再放送を観て、何度も拍手👏をして手のひらが痛いです(笑)

結果を知っていて試合を観てもこんなに興奮するのに、リアルタイムで観ていた人達はどんなにアドレナリンが出たであろう!想像がつきません!

 

感動をありがとう(^▽^)/

 

今日は休みなので、TVの前で昨日の分までしっかり応援しようと思います。

息子のジャグちゃん(名前の由来)は学校半ドンなのでお昼ごろお迎えです。

『勝ったか負けたか教えて』と言っていたので良い知らせになる事を願いつつ。

がんばれ侍ジャパン

(当分WBC話題になりそうです(笑))

 

ワンポイント手話 野球

www.youtube.com

www.youtube.com

ジャグちゃんは上の方の手話で『野球』と言いますが、どうしても剣を振り下ろしている様に見えるので、『鬼滅の刃?』と私が間違えてしまいます(笑)