晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】3学期最終週はバタバタです!それと花粉症は目にきています(´;ω;`)ウゥゥ

いつもありがとうございます。

【お弁当】3学期最終週はバタバタです!それと花粉症は目にきています(´;ω;`)ウゥゥ

 

3学期最終週は給食がほぼ無く、学校終わりに放課後等デイサービスには行くのでお弁当です(^▽^)/

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)のリクエストは

『いーうあんばーう!』『チーズハンバーグ!』です(^▽^)/

  • チーズハンバーグ
  • 我が家の卵焼き
  • パプリカとピーマンのカラフル甘酢炒め
  • 米粉春巻き(冷凍お惣菜)
  • キャベツの塩昆布和え
  • ご飯
  • いちご🍓  

チーズハンバーグは焼いたら外に流出してしまった為、ハンバーグの隣にチーズを敷きました(笑)一応ジャグちゃんに確認すると大喜びしてくれたので良しとします(笑)

ちなみにチーズハンバーグは前日の夜に沢山作り置き冷凍しました(⌒∇⌒)

春休み対策です。ジャグちゃんには了承済み(笑)毎回このハンバーグが入る予定です(笑)

 

学期末ってなんでこうバタバタするのかしら???

たまたまイベントが重なった事と、送別会や急な病院。

アレルギー持ちのジャグちゃん、元々目が充血しやすいので目薬は必須で、今は花粉の時期。今年はシロップの飲み薬が効いているのか鼻水はほぼ無く快適に過ごしていたのですが、目の充血がひどい

以前ブログで書いた、ダニに噛まれても痒くないジャグちゃん。目がすごく充血していますが、やっぱり痒くないみたいでこすったりはしていないみたいです。

 

そう、でも痒がらないがゆえに目薬がまだあるから病院はまだいいかな?と後回しにしていたらこんな事に(´;ω;`)ひどい充血。

掛かりつけの眼科で2種類の目薬を処方してもらい両目の点眼回数を間違えないように点さなければ。大変ですが頑張ります!

 

さあ!いよいよ春休み突入です(o^―^o)ニコ

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com