晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】『美味しくないっ』『うっそぴょーん』な手話会話

いつもありがとうございます。


【お弁当】『美味しくないっ』『うっそぴょーん』な手話会話

 

先日のお話。その日も放課後等デイサービスにお弁当を持って行き、今日はみんなで公園で遊ぶんだ(⌒∇⌒)と、にっこにこで行きました。

私はいつもの様に送った後、その足でお仕事に('◇')ゞ

 

では今日のお弁当🍱

代り映えしないですが(笑)

  • チーズハンバーグ(チーズ添え)
  • にんじんグラッセ
  • 豚バラとエリンギのポン酢炒め
  • 我が家の卵焼き
  • 茹でブロッコリー
  • レタス
  • ご飯
  • ぶどう
  • デコポン(実家のです!)

今日はデコポンとぶどう入れたよ!と言うとすごく喜んでました(⌒∇⌒)

 

帰宅後、

『今日はお弁当美味しかった?』と聞くと

『うおうー(ぶどう)』

『他は?』

『美味しくない。嫌い』(手話で( ゚Д゚))

がびーーーーん( ゚Д゚)目を疑いました(笑)(手話をみたので目を疑いました(笑))

もしかして傷んでいたのか?砂糖と塩を間違えたか?と回想していると

息子のジャグちゃん(名前の由来)にや~っとしながら私の顔をのぞき込み

引用元:ちびむすドリル

 

指文字でなんと!『う・そ!美味しかったよ~(⌒∇⌒)』と(笑)
えーーーーーーーーーーーーー(笑)

そんなおちょくる事をどこで覚えたのーーーーーー?(笑)

happylilac.net

 

haretokidokiyuki.com

そう言えばこの時のブログでも『う・そ!』と指文字で言ってた事を思い出しました(笑)

この機会に手話で『うそ』と言うのを動画で探しました。

www.youtube.com

一つ手話を覚えました(⌒∇⌒)