晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

春休みは【お弁当】ブログばっかりです(笑)と歯医者に行きました。

いつもありがとうございます。


春休みは【お弁当】ブログばっかりです(笑)と歯医者に行きました。

昨日一泊プチ旅行から帰って来て、冷蔵庫に辛うじてあった食材と冷凍していたハンバーグで何とかお弁当の形になりました(笑)

プチ旅行のお話はまた次回(⌒∇⌒)

 

今日の放課後等デイサービスは原っぱでソリをするらしく張り切って行きました(⌒∇⌒)

そして、へとへとになって帰って来ました(笑)相当楽しかったようで、服真っ黒(笑)(^▽^)/

 

すぐ支度をして3か月ぶりの歯医者です。

前回治した虫歯のチェックと、他の歯のチェック。

虫歯は少し怪しいかな?と言う場所が1か所ありましたが様子見で。

後、毎回してもらっている前歯のステインクリーニング

息子のジャグちゃん(名前の由来)は、口がぽかんと開いているので、その空気に触れている時間が長い前歯の先から3ミリぐらいが2か月半ぐらいすると、黒ずんできてしまします( ゚Д゚)

クリーニング前、クリーニング後でほんとにすごい違うんです!!!

こんなに真っ白だったの?と言うぐらい(笑)

『芸能人は歯が命』

と言う歯磨き粉のキャッチコピーが昔あったのを思い出すぐらい(笑)

(かなり古い(笑))

歯が白いとホントに見た目が変わる!とジャグちゃんを見て思いました(^▽^)/

 

自分の歯のメンテナンスにもそろそろ行かないとな~と思いつついつも後回しになってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

健康維持のためにも今月中には自分のために歯医者さんに行こうと思います(^▽^)/

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com