晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夏休みお弁当】冷凍食品に頼るのもよし(⌒∇⌒)&放課後等デイサービスは公園で沢山遊んだよ(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【夏休みお弁当】冷凍食品に頼るのもよし(⌒∇⌒)&放課後等デイサービスは公園で沢山遊んだよ(^▽^)/

いよいよ夏休みも後半に突入です。

今年の夏休みはコロナ禍も去り、この数年に出来なかった事を沢山詰め込んだぎゅっとした日が続いてます。なのであっという間に後半と言う感じです。

先週挑んだ2年に1度の大腸内視鏡検査。

haretokidokiyuki.com

この日を含めた2,3日は息子のジャグちゃん(名前の由来)のお弁当もままならないかと想定し、お弁当用冷凍食品をいくつかストックしておきました。

(昔は自分のお弁当は冷凍食品ばかりでしたが(笑))

www.coopnet.jp

この日、帰って来て開口一番(手話で)

『明日もコロッケ入れて!』とリクエストありました(笑)

『お醤油もかけて』と(゚д゚)!

忘れてました(笑)

なので翌日のお弁当にも、コロッケです(^▽^)/

www.nissui.co.jp

この和のお惣菜、ちゃんとカップに小分けしてあってそのまま使えてなんて便利なんでしょう!
 
帰って来て、この日は白ご飯がお腹がいっぱいで食べれなかったと、先に報告して来ました。おかずはきれいに食べてました(^▽^)/
 
その日は台風の影響で曇りだったので少し涼しく、防災公園で鬼ごっこやかくれんぼで本来の外遊びが出来たようで沢山体を動かせて良かったです(^▽^)/
放課後等デイサービスの室内では、フィンガーペインティングをやったそうで、手だけでなく足も使ってみんな楽しく活動!後日作品を見るのが楽しみです(≧▽≦)