晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【発熱】久しぶりに熱い( ̄O ̄;)

いつもありがとうございます。

息子のジャグちゃんが久しぶりの発熱🤒

先日、夕方普通に過ごしているジャグちゃんの腕が何だか異常に熱い事に気づく。

 

あれっ?と思い体温計で計ってみると

38.5度∑(゚Д゚)

 

ジャグちゃんは熱があっても普通の感じにしてる事があるので気付きにくい。

 

翌日、休日診療所にてコロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。なので夏風邪です、と。

その診療所で『お鼻で検査しましょう』と先生が言った瞬間、ジャグちゃんは自分の指を鼻の穴に突っ込んで精一杯の抵抗(笑)

その格好が何ともコッケイで看護師さんもププっと笑って和む😆

しかし抵抗むなしく強制突破(笑)

3人がかりで押さえ込んで検査は大変で、やはりはじめに家から鼻グリグリ検査あるからねって一言言っておけば良かったと、反省。ジャグちゃんも心構えがあればきっともう少し素直に受けれたかもしれない😔ごめんね🙇‍♀️

 

昨日は少し熱が下がりましたが学校をお休み。

予定を詰め込んでいたため色んな所に電話をしてスケジュール変更😅

 

何だかまた休まらない日が続きます😅

みなさまも夏休みの疲れが出る頃に、まだまだ暑い日が続きますのでご自愛下さいませ〜