晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【郵便ポスト】の中身確認は僕にお任せ!

いつもありがとうございます。

【郵便ポスト】の中身確認は僕にお任せ!

ここ最近息子のジャグちゃん(名前の由来)日課が増えました。

学校から帰って来た時

放課後等デイサービスから帰った時

買い物から帰った時

『ママーー!はい広告!』

『ママーー!はい手紙!』

『ありがとう!助かる~!』

家のポストの中身を持って来てくれるようになりました(^^♪

マンションのエントランスに足早に行くと、自分のポストの中身を確認して取り出す。

ジャグちゃんの後に私がいつもの癖で、ポストをのぞくと

『僕見たから見なくて大丈夫!』と教えてくれます。

なんて頼もしい(笑)

 

でも、もしかしたら郵便物を落としたりしてないか心配なので必ずポスト回りは確認します(笑)

私のやる工程が1つ増えた気もしますが(笑)

お手伝いをしてくれているので角の立たないように、細かい所の確認も一緒にしていこうと思います。

そう目指すは私の楽するために!

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com