晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【通学路】息子にこっぴどく怒られた話

いつもありがとうございます。

 

【通学路】息子にこっぴどく怒られた話

 

 

つい先日、朝いつもの様にバス停まで息子のジャグちゃん(名前の由来)を送って行っていた時の出来事です。

 

なるべく一人で行けるように先にジャグちゃんが家を出て、1分ぐらいして私が自転車で家を出て後ろから見守りをしています。

 

バス停までは約500メートルです。

 

400メートルほどの所に歩行者用信号機があり、近くの中学校や小学校の通学路と同じなので程よく子ども達も歩いています。

 

いつもは、信号機前で待っているのですが、その日は、たたたーっと信号を渡って行きました。他の子ども達も渡っていたので青信号なのは確認出来たのでホッとしました。

私も自転車で追いかけて信号を渡り

「ジャグちゃーん!」と声をかけると

足をじだんださせ顔を真っ赤にして怒り出しました

( `ー´)ノ

 

『信号がピカピカ点滅してたら渡ってはダメーーー!!!』

しゃべれないジャグちゃんは、一生懸命手話で私に『信号』『点滅』『ダメ!』と、ものすごい形相で怒り出しました。

そうです。私がいつも言っていた事でした。

『歩行者信号が青信号でも、点滅してたら急がず止まります。』

 

ジャグちゃんに追いつこうと、私は自転車で青信号の点滅時に渡ったようです。

『ごめんなさい』

何度も謝りました。

 

自分が言っていた事なのに、、、昨日のブログに引き続き、またまた母、大反省です。

haretokidokiyuki.com

しかし私の見ていない所でもちゃんと実行してくれているんだなと思うと嬉しくなりました。今日も成長が垣間見れて朝から少しウルッときたのでした。

 

www.youtube.com