晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【漁港のおっちゃん】和歌山市の雑賀崎漁港で起きた事 日本のおじさま達はすごい!

いつもありがとうございます。

【漁港のおっちゃん】和歌山市雑賀崎漁港で起きた事

 

www3.nhk.or.jp

昨日、午後仕事から帰って来てテレビをつけると、『首相演説直前に爆発事件』とニュースで流れていてびっくりしました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

この前の事件から1年も経っていないうちに。

政治について詳しくはありませんが(お恥ずかしい)でも、興味が無い訳ではもちろんありません。より良い未来になる様に、日本に暮らして良かったなと思えるように選挙があると思うんです。

それを暴力で妨害しようとする事は絶対にあってはならない事です。

 

ニュースで何度も繰り返して映像が流れていた勇敢な男性がいました。

通称『漁港のおっちゃん』

SNSトレンドワードに入ったそうです。

躊躇せず犯人を羽交い絞めにする姿はびっくりでした。

 

着用していた雪の結晶模様のベストは、防弾チョッキや防刃ベストでもなく

ワークマンの普通の防寒ベストだったそうです!

yakusokunosora.com

それにしても、危険を顧みない漁港のおっちゃん。かっこよすぎです。

ふと思った事ですが、ド農業の私の父も同じ場所にいたら同じような行動を取っただろうなと。

そして何故か、数年前の山口県の山中で行方不明の2歳児を発見したスーパーボランティア尾畠春夫さんを思い出しました。

日本のおじさま達はすごい!と思ったのでした(^▽^)/

 

今年のふるさと納税和歌山市雑賀崎漁港関係のものにしよう(⌒∇⌒)