晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夏休みのお弁当】と放課後等デイサービスで今年初めての夏祭り(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【夏休みのお弁当】と放課後等デイサービスで今年初めての夏祭り(^▽^)/

本日のお弁当

delishkitchen.tv

このレシピを拝借(^▽^)/

しかしネギがない事に気付き(゚д゚)!

冷凍のカリフラワーが代わりになりそうなので

ネギの代わりにカリフラワー(笑)

www.lifefoods-tokyo.co.jp

スーパーで売っていたみじん切りのカリフラワー

スープに入れたりチャーハンに入れたり意外と便利です(o^―^o)

エビチリにもオッケーだと思います(^▽^)/

 

そして、数日前から楽しみにしていた放課後等デイサービスでの夏祭り!

一か月の予定表に『保護者の方もどうぞ』と書いてあったので仕事帰りにちょっとだけ間に合いそうなので見に行きました(^▽^)/

案の定、お祭りは終盤でしたがボールすくいやボーリング大会、ヨーヨー釣り、等々で

息子のジャグちゃん(名前の由来)たちはニッコニコで満喫していました(#^^#)

外は暑いので、ずっと部屋の中でしたがこのご時世、冷房効いてる方が安心です。

今年はたくさんお祭りをやってるのでいっぱい行きたいと思います(^▽^)/

放課後等デイサービスの先生方々、楽しい夏お祭りありがとうございました(^▽^)/

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com