晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【黒胡麻いわしせんべい】最近ハマっている息子のおやつ。カルシウムを沢山必要とするお年頃(^^♪

いつもありがとうございます。
【黒胡麻いわしせんべい】最近ハマっている息子のおやつ。カルシウムを沢山必要とするお年頃(^^♪

たまにテレビCMでやっている、カルシウムせんべいを見て食べてみたいと言うので注文してみようと思いましたがお高いですよねー(/ω\)

夏休みにお友達のお家でししゃもを食べて『骨が丈夫になったんじゃなーい?!』と言われてから、骨を丈夫にするものは何か?と興味を持ちだしたようです。

haretokidokiyuki.com

www.morinaga.co.jp

12歳から14歳までの男子がカルシウムの食事摂取推奨量が1番多いみたいです!

約1,000mg(゚д゚)!息子のジャグちゃん(名前の由来)12歳。

本能的に欲していたのかもしれないと思ったらすごいなー!と思っちゃいました(笑)

 

それで近所のスーパーにお手頃価格の物が売っていたのでこのいわしせんべいを試しに買ってみました。

なかなか美味しいではないかーーーー!!!(^^♪

私ももらいましたが、美味しい!こんなに美味しかったら毎日でも食べれそうです(#^^#)

いつもグミばかりを食べていたと思うとこっちの方が健康的かな?(≧▽≦)

しかしおせんべいも食べ過ぎは良くないので何事もほどほどでヽ(^。^)ノ

 

事あるごとに、身長測って~、足の大きさ測って~、腕固い~?とか体の事を気にかけているジャグちゃん(笑)

大きくなりたい!強くなりたい!
と切に願っている息子。こんな感情も芽生えてきているんだな~と我が子ながら感心してしまいました(笑)親ばかです(笑)

飽きないように他のカルシウムせんべいも探してみたいと思います(^^♪