晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【おやつ】オーケーストアでいちごが安かったのでパフェを作ってみた

いつもありがとうございます。

【おやつ】オーケーでいちごが安かったのでパフェを作ってみた

イメージはこんな感じ(#^^#)

 

出来上がりはこんな感じ(笑)

全く違う(笑)

 

先日、オーケーストアで買い物をしていると、みんなカゴの中にいちごを入れている!この人もあの人も(;'∀')

 

いちご売り場に行ってみると沢山入ったいちごが激安でした(^^♪

息子のジャグちゃん(名前の由来)も私もいちごが大好きです。

お高い時は買えないので久しぶりに買いました。

 

そしてお家でイチゴパフェを作ろう!となり

懐かしの

レディーボーデンアイス!

www.lotte.co.jp

なんと50年以上の歴史(≧▽≦)

このバニラなのに少しオレンジがかったアイスが特徴で、小さいころ特別な日にしかお目にかかる事がなく、まさに高級アイスでした(#^^#)

グラスの一番下からレディーボーデン、いちご、バームクーヘン、レディーボーデン、いちご、最後に練乳を投入!

本当はシリアルや生クリームがあれば本格的なんですが(;'∀')

 

甘い物三昧をしてしまった、とある小春日和。

ごちそうさまでした(≧▽≦)