晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【野川】夏休みはじめの水遊び(^▽^)/は母達へっとへと(笑)

いつもありがとうございます。


【野川】夏休みはじめの水遊び(^▽^)/は母達へっとへと(笑)

 

お友達のウルトラマンとガストでランチを済ませ

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

豪快な飲みっぷり(笑)

夏休み最初の土曜日は快晴(≧▽≦)水遊び日和(^▽^)/

熱中症警戒アラートが出るほどではなかったので気持ちの良い暑さでした!

水深3センチかな?(笑) 

足元が不安定なところが苦手な息子のジャグちゃん(名前の由来)でしたが、水に入るともうキャーキャー言って楽しんでました(^▽^)/

誰かが作った積石のダムを境にして水の掛け合い。

この水の掛け合いには、母2人も後に参加してびっしょびしょ(笑)

 

ホームセンターで去年買った水鉄砲を今年はうまく使いこなしていました(^▽^)/

この水鉄砲の矛先はウルトラマン君のママです(笑)

わあーーーーーーーやられたーーーーーーーー

1時間も水遊びをすると体が冷え切ってしまったので、芝生の上でおやつタイムです。

大人は一度水から上がると寒くてもう一度水遊びするのがほんとに大変です(笑)

おやつが終わり、今度は陸遊びのチャンバラごっこ(笑)

ゾンビごっこに変わり果てしなく追いかけっこ。子供はいつの時代も元気いっぱいだ(^▽^)/

そして川にもどり水遊び!

少し冷えてきたなと思ったら、またおやつタイム(^▽^)/

何回か川→陸→川→陸を繰り返して結局5時くらいまでノンストップで野川を満喫です。

さっきまで、沢山の人たちで賑わっていましたが、いつの間にか2,3組しかいなくなっていました(笑)

 

ウルトラマン君のママと

川遊びってこんなに体力使ったっけ??

冷たい水はほんとに体力消耗するね~と(笑)

と話していました。

しかし子供たちがあんなに楽しそうにしているのを見ると、来てよかったな~と思うのでした(≧▽≦)

そして帰ってお風呂入って、カレーを作って、食べて、即寝。

夜、私は半分ウトウトしながら、半分気力で家事!(笑)

 

楽しい1日でした(^^♪

ウルトラマン君また野川行こうね~!(^^)!

musashinoparks.com