晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤマダキッズカード】こども限定ポイントカード

いつもありがとうございます! ヤマダキッズカード 先週、息子のジャグちゃん(名前の由来)は、病院帰りに自分のお小遣いを持ってヤマダ電機に行きました。 haretokidokiyuki.com 今回の目的は (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=…

【検証!カルビーポテトチップス】普通のじゃがいもとどっちが美味しい?!

いつもありがとうございます! haretokidokiyuki.com 家庭菜園!カルビーポテトバック! 以前、カルビーポテトバッグでカルビーポテトチップスの品種『ぽろしり』のじゃがいもを育てました。 収穫してから、時間が経ってしまいましたが、やっとポテチの味か…

【知育菓子】おえかきグミランド

いつもありがとうございます! 【知育菓子】おえかきグミランド 保存料・合成着色料 ゼロ!! グルテンフリー!ですが (小麦・卵を使用した設備で製造しています。) いわゆる コンタミネーション ←とても分かりやすい参考資料サイトです! の場合もあるので…

【オリジナル福祉用具】Lee 製作室 難病の息子のはなし⑤

いつもありがとうございます。 ジュベール症候群、ジャグちゃんの成長記録です。 ジャグちゃん用に作成して頂いたマット タイトルにもありました【オリジナル福祉用具】Lee 製作室で作成して頂いたマットです。 どんな意図で作成したかと言いますと・・・! …

【お手伝い】農作業は大変だ!!

いつもありがとうございます。 久しぶりに帰省した実家は柑橘系の農業を営んでいます。 息子のジャグちゃん(名前の由来) は、じーじとばーばのお手伝いをするのが大好きです。 少しでも長い時間一緒にいたいのかな!? 今回はハウスレモンの収穫で、一緒に…

【カープ女子】誰のサイン色紙??

いつもありがとうございます! 実家の壁に、ひどく色褪せたサイン色紙が貼ってありました。 私が小学生だか幼稚園の時に書いてもらったであろうサイン色紙。 もちろん!広島カープの選手のサインです! 年代物の色紙です! 私の記憶の限りでは小さい頃に7、8…

【推し除菌】パストリーゼ77

いつもありがとうございます。 皆さまもご存知の ドーバー パストリーゼ77 www.dover.co.jp 高純度アルコール分77%即効性 高純度カテキン配合の抗菌持続性 何十年も前に、学生の頃ケーキ屋さんでバイトをしていた時にお店で除菌やショーケース拭きに使ってい…

【2022夏休み】築87年 実家の落書き

いつもありがとうございます! 昭和10年に建てられた実家の家屋。 色々探索してみると、昔、私や兄が書いたであろう落書きがありました。 なんでこんな所に?! マラソン大会一位&新記録(五.六年) 古い建物&農業用と言う事でお風呂とトイレは外にあります…

【2022夏休み】短歌

いつもありがとうございます! 今回は写真から短歌を二首 ぷかぷかしてます ジャグちゃんと 瀬戸の小波と 夏便り ゆれるモザイク キラキラひかる お次は ジャグちゃん(名前の由来) 目線から 僕はただ 波にまかせて 浮かぶのさ 都会をわすれ ぷかぷかぷかと…

【2022夏休み】実家に帰省!海水浴編

いつもありがとうございます! 実家に寄生・・・ではなくて帰省して いよいよ海!! 実家は島なので360°海です。 ジャグちゃん(名前の由来) 待ちに待った、3年待った海です! 0歳の頃から海に慣れ親しんだ海です! 大好きな海と大の苦手な砂浜(笑) 元々、手…

【2022夏休み】実家に帰省!お土産編

いつもありがとうございます! 夏休み3年ぶりに帰省します。 新幹線があまり混雑しなくて済むかな?と思いお盆を外して少し早めの帰省です。 大人の3年なんて太った?痩せた?老けた?ぐらいの違いですが、子どもの低学年から高学年の3年間と言えば、祖父母…

8月6日 8:15 広島原爆の日

いつもありがとうございます。 今朝、市役所から こちらは◯◯市です。 8月6日は広島に原子爆弾が投下され、たくさんの方々が亡くなられた「原爆の日」です。その、午前8時15分に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、世界平和の実現を願って、黙とう…

【コラボ商品!】ゴールデンカムイ月寒あんぱん

いつもありがとうございます! 今日は!推しアニメの一つ!ゴールデンカムイのコラボ商品 ゴールデンカムイ月寒あんぱん登場!! 月寒あんぱん ☚こちらの北海道情報サイトで詳しくあります! 読み方は、明治には「つきさっぷあんぱん」今は地名と同じ「つき…

【検証!】デイリーコープ ミールキット

いつもありがとうございます! 今日は! 【検証!】デイリーコープ ミールキット! 調理時間 約10分! 本当に10分で出来るのか? たっぷり野菜!具だくさん麻婆 夏休みに入り、忙しくなりそうな日は前もって、生協のデイリーコープさんのミールキットを注文…